子供連れで屋外フェス

昔行ったメタモ

昔行ったメタモ

屋外フェスの季節ですね。

大分前に行ったメタモルフォーゼ以降、子供ができたりして全然行ってなかったのですが、今年はちょっと行ってみようかなと。

メタモとかフジロックとかも子連れ多いですよね?ワイワイ楽しそうだったので、もう少し子供が大きくなったら一緒に行きたいなあ…なんて思っていました。

なので、先日試しに知り合いが行なっている小規模の屋外パーティーへ行ってみました。

結果はというと…

まだ無理…。

ちょっと大変過ぎました。

音を聞く時間とか全然ないし…。子供は飽きるの早いし…。

もう少し大きくなってからかな…。ちなみに一緒に行った友人家族の子供は4歳。それでも全く音楽を堪能する時間ナシの様子。うちの子はもう少し小さいんで抱っこしながら、はじっこで大人しく聞いててくれたからまだマシだったかな。

小規模だったのでテントサイトも近くて、何かと便利だったのもまだマシだったかと。大規模フェスだと、テントサイトや車が超遠いなんてのはザラなので、いざって時の対応が大変になるかなっていうのが感想です。

普通のキャンプでいいかな。まずは。そんな感じでした。

小さい子連れで屋外フェスに行こうという人へのアドバイスは一つ。

キャンプの延長という気持ちで行くならアリかと。

普通にBBQして、夜は寝て、音はじっくり聞けなくてもフェスの空気だけでも味わって…そんな感じならいいかもしれませんね。

もしくは、子供の面倒は奥さんと交代にして1人でステージに行くとか。でもそれだと一緒に遊びに行っている意味がなくなるような気もしますよね…。

中々難しいところです。

こういう風にするといいよーってのがあったら教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です