メソケアプラスシャンプー

最近育毛シャンプーが人気ですよね。

周りでもこだわりのシャンプーを使っている人が増えています。やっぱりスカルプDが先駆けですかね。お笑い芸人達を起用したCMで一気に知名度を上げました。そして、続々と育毛シャンプーが登場。。。という流れ。

30代に入ってから頭皮の油、ニオイがキツくなったと感じはじめ、色々なシャンプーを試すようになりました。もちろんスカルプDも使いました。その後もS1シャンプー、アルガンシャンプーなど、3000円以上の育毛シャンプーを使ってみました。そして、最終的に自分に合ったシャンプーを見つけ、今はそれをリピート購入しています。

そのシャンプーはこの記事のタイトルでもある「メソケアプラスシャンプー」です。

今後、もしくは今現在シャンプーを選んでいる人の参考になればと思い、今まで僕が使用したシャンプーそれぞれの特徴をここに記します。

あくまで、僕個人の感想なので、人によって合う合わないがあります。僕の感想を参考に自分に合ったシャンプーを見つけてくださいね。

スカルプD

ニオイがハッカっぽい感じで洗った感じはさっぱりします。ですが、洗いあがりに髪がキシむのでずっと使っていたら髪質が変わったような気がしました。コンディショナーと一緒に使うといい感じでしたけど、それだとコストが結構かかりますよね…。

S1シャンプー

さっぱりするし、洗いあがりもいい感じだし、かなりよかったです。ニオイはスカルプDに似てた気がします。

アルガンシャンプー

こちらも洗いあがりもいいし、かなり満足できるシャンプーでした。

ウーマシャンプー

メソケアに出会う前はこちらをずっと使っていました。馬油配合のせいか、洗いあがりがしっとりしていい感じです。ぶっちゃけウーマシャンプーでも全然いいんですけど(笑)

メソケアプラスシャンプー

洗い心地と洗いあがりが最高です。泡がモチモチしているのが他にはない特徴でとても気持ちいいです。ウーマシャンプーとメソケアは詰め替え用があるのもうれしいですよね。

 

簡単で申し訳ありませんけど以上です。

結論を言うと、本当に大きな特徴がなければ、どれでもいいんじゃん??っていうのが本音です。

あとは値段とか、ちょっとした違いとかで選んでいいんじゃないでしょうか?

この手のシャンプーは大体いいニオイはしません。髪に良さそうなハーブ系がほとんど。ニオイが気に入ったモノを選びたい気持ちがありますが、大体同じなのでそこは比較できないように思います。

値段も大体一緒。

3000円~4000円くらい。

そうなると、頭皮の油の出方だったり、洗いあがりだったりで選ぶことになります。全然肌に合わず、頭皮が荒れたとかいう極端な症状が出れば別ですけど、僕の場合はどのシャンプーもそういった症状は出ませんでした。

色々使ってみて判断するのが一番ですね。

毎回変えるのも、新たな気持ちになるので何かいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です