断乳最終回…1ヶ月経過

断乳開始約1ヶ月。

一時はどうなることかと思いましたが、さすがに泣き叫んだりはしなくなりました。ただ、うちの子の場合は胸を触ったり、顔を埋めたりすると安心するようで、胸を出せ出せと言ってはくるようです。

最初の頃はあわよくば吸おうとしていたようですが、さすがに諦めたらしく、大人しくサワサワしたり、顔を埋めたりして紛らわせているようです…。

断乳後にあった子供の変化をご紹介します。うちの子にしか当てはまらないかもしれないので、全員がこうなるというわけではありません。参考程度に見てくださいね。

ご飯をモリモリ食べるようになった

一瞬うなされて泣くことはあっても、基本的には朝までグッスリ寝るようになった

甘えん坊になった…ような気がする

こんなところでしょうか。

やっぱり夜寝てくれるようになったのは嬉しいですね。あとご飯も全然食べなかったのでモリモリ食べてくれるようになったのもよかったことの一つです。

一応、断乳しているという意識も夫婦の中になくなったので、これで断乳終了だと思います。カミさんの乳も出なくなったようですしね。

未だ、本当によかったのかどうかは結論が出ていません。

次の子も同じように断乳するかといったら少し悩みます。結果的には良い結果が出ているんですけどね。人格形成に影響を及ぼす的な話を聞くと、よかったのかどうかがわかるのは大分先になりそうです。

断乳の話はこれでおしまいです。

最初から読みたい人は断乳カテゴリーで最初から読んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>